ーーーーー講師紹介ーーーーー

流山パソコンボランティアの講師をご紹介いたします。

 講師 メッセージ自 己 紹 介 
D.O  何々歴程、当てにならないものは無いと言いますが、
そのパソコン歴約20年。仕事や趣味でおおいに活用しています。

武蔵野線を歩く会を主宰、サイクリング、料理手習い
俳句会などにも使っています。 
 
 T.N  パソコン習熟度の早道は、ご自分の趣味の中で日々使い込む事と思ってます。
Word、Excel使用してのメモ、日誌、写真の取り込、記録の整理、
Mail利用して友人、知人との情報交換

この様な考えで受講者と共に研鑽してゆきたいと思ってます。
 
 A.Y パソコンはとても便利、日常生活で活躍してくれています。
上手な使い方を一緒に学んでいきませんか。 

趣味は家庭菜園、スキー、ソフトボール 
 
 A.Y パソコンの楽しさ、便利さを多くの人に知っていただけたらと思います。
みずがめ座、趣味:花の写真を撮る事
 
 I.M
 K.N 趣味はパソコンかもしれません。時間があれば、さわってていましたから。
最近はWindows10が1番やりやすい機種だと思います。
office365も出だしよりも、今年後半からグーと進歩してさすがに良いな、と実感しています。
iPhoneと一緒に動いてくれるので手間が省かれて有難いです。
簡単に遊べるのでぜひご一緒しませんか?
 
K.K  よろず相談を受付けます。
スマホやパソコンの設定、操作、トラブルなど
お悩みやお困りごとはありませんか。

なんでも構いません。お気軽にご相談ください。
 
 K.T 趣味は卓球。技術の向上は遅々として進まずですが、楽しいです。
パソコン利用で楽しい生活を送りましょう。初めての人が市販の本だけで、パソコンを実行するのは面倒なものです。

私たちの個人対応は近所の人に気軽に聞けるような方式です。
お役にたてればなと思っています。 
 K.M 趣味はテニス。受講生の方々に解りやすい説明を常に心がけています。
多くの方々がPCを楽しんで頂ければ幸いです
 
 K.F ボランティア講師として、
「100回同じことを聞かれても笑顔で応えます。」という気持ちでやっています。

最近、農業を始めました。
季節ごとにできる野菜を食べていると、自然の中に生かされているんだな、
という悟ったような気分(?)になってきています。
 
 S.K
S.H 受講生のレベルも様々なので、それぞれのレベルにあった指導を心がけています。
趣味は、歴史小説を読むこと。
 
 N.H 「パソコンで何をやりたいですか」。
文章を書く、音楽を聴く、映画を見る、ゲームを楽しむ、ショッピングをする、・・・?
家事や日常生活だけで社会から閉ざされていると感じている方に、ぜひパソコンで魅力ある世界に飛び出してください。

ぜひこの機会にわたしたちと一緒にパソコン生活をはじめましょう。
あなたにとって「かけがえのないもの」が絶対に見つかります。
わたしもそうでした。

パソコンは必ずつまずきます。その時に私たちがいていつでも助けてくれるということが、大きな支えになります。
どんなことからはじめてもいいと思います。まずは最初の一歩を踏み出してみましょう。
  
 N.S パソコン誕生以来、今日まで実務で使用してきたから言える。
 基本操作が解れば、あとは頻繁に使う(触る)ことで、誰でも
 上達する。パソコンはめったに壊れませんから。
 
Y.K   デジカメをポケットに入れて四季の彩を自転車で探しに行く、家に帰って
パソコンで整理、お友達へのはがきにお気に入りの一枚を添えて・・・
パソコンにまず触れる気持ちになりましょう。その先はNPVで尋ねましょう。
 
 Y.T  やればやるほど奥があるPC!! あなたもコンピュータにのめり込みませんか?
牡羊座、血液A型、
趣味はネットサーフィン、アマチュア無線、釣り、温泉、市場通い
 
 Y.Y

♪さあ、始めましょう。  楽しいことを増やすために!♪

   パソコンは便利な道具です。 道具の使い方・遊び方を個人のペースに合わせ

   楽しみながら学んでいただけることを心がけています。

   ~今は 水泳、シュノーケリング、キャンプ、釣り、工作、写真等々~

   ~次は 陶芸、水彩画にチャレンジ~

 
W.K 

趣味は水泳で体力作り、パソコンで頭の体操をしています。

NPVの講座で、受講生の方と共に学び一緒に向上していけたら・・・
と思っています。
 

トップへ  上へ

inserted by FC2 system